くいしんぼう雑記 コシャリ

SKIPってどんなとこ?
09 /20 2017
突然ですが、コシャリはご存知ですか?

エジプトの国民食ともいえるファストフードで、その噂はたびたび耳にするものの、なかなか出会う機会がなく、これまで過ごしてきました。

しかし、このたび「日本のコシャリ界の先駆者エジプトめし コシャリ屋さん
4日間限定で渋谷にキッチンカーを出店する」という情報を聞きつけました。

SKIPのオフィスから渋谷までは、自転車で10分ちょっとです。食べたいものを食べるための労力は惜しまない「SKIPくいしんぼう会」の一員として、これは見逃せません。

到着、キッチンカーの様子です。あと自転車です。
くいしんぼう会メンバー3人分のコシャリを注文して、オフィスに戻ります。
IMG_2758.jpg

そして、これがコシャリです。
IMG_2762.jpg

構成要件は、ご飯、マカロニ、短くカットしたパスタ、ヒヨコマメ、フライドオニオン、トマトソースです。
ご飯の下からマカロニがゴロゴロ出てくる。
炭水化物に炭水化物と炭水化物…。日本でも、焼きそばとお好み焼きと一緒にご飯を食べる、みたいな感覚があるので、分からなくもない。

よく混ぜてからいただきます。フライドオニオンが食感のアクセントになって、ぱくぱく食べられます。カロリーが恐ろしいですね。

ということで、また珍しいご飯を見つけたら、活動報告をお届けします。

by kh
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

SKIP事務グループ

広尾と恵比寿のまんなかにある
SK特許業務法人です。
特許事務グループのメンバーが、日々のお仕事での発見や、事務所の日常を紹介していきます。愛称はSKIP(スキップ♪)です。
よろしくお願いします。

※法改正等により、ブログの内容に古い情報が含まれている場合があります。実際の手続は、SKIPにご相談ください。

SK特許業務法人
〒150-0012
東京都渋谷区広尾3-12-40
広尾ビル4階
TEL 03-6712-6985
FAX 03-6893-1412
info@skiplaw.jp